« January 2017 | Main | March 2017 »

2月26日(日)染の小道を最終日、賑わっています!

2月26日(日)染の小道を最終日、賑わっています!
2月26日(日)染の小道を最終日、賑わっています!
百人染めで子どもたちも作品をつくっています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2月25日(土) 染の小道を歩いてみました!

1488030727002.jpg

1488030728405.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2月23日(木)本会議が終わり明日から予算特別委員会です!

22日から始まった新宿区議会第1回定例会、昨日と本日で代表質問と一般質問が終わり明日から予算特別委員会です。共産党からは近藤議員が27日(月)の1時30分ゴロゴロから総括質疑をおこないます。傍聴をお願いします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2月20日(月) 昨日新春のつどいを行いましました!

2月20日(月) 昨日新春のつどいを行いましました!
2月20日(月) 昨日新春のつどいを行いましました!
大山とも子都議の熱いお話、ともしびの歌声、楽しんでいただきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2月17日(金) 早稲田大学の宣伝活動におっさんのとお姉さん隊が参加!

2月17日(金) 早稲田大学の宣伝活動におっさんのとお姉さん隊が参加!
2月17日(金) 早稲田大学の宣伝活動におっさんのとお姉さん隊が参加!
コートもいらない暖かさ。燃えてきたぜ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2月16日(木) 17日から新宿区議会第1回定例会が始まります!

2月16日(木) 17日から新宿区議会第1回定例会が始まります!
明日は区長の基本方針説明。24日からは予算特別委員会、私も委員です。区政への要望を寄せてください。小滝橋の桜、つぼみが春の近いことをつげています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2月15日(水)早稲田大学の入試の宣伝活動に参加しました!

2月15日(水)早稲田大学の入試の宣伝活動に参加しました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2月12日(日)なんと朝のすがすがしいことよ!

2月12日(日)なんと朝のすがすがしいことよ!
下落合のマンションの13階からみた山々がホントステキ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2月10日(金)子どもと女性の貧困の講演会に行きました!

2月10日(金)子どもと女性の貧困の講演会に行きました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2月9日(木)羽田空港機能強化で23区上空の旅客機の飛行が始まります!

2月9日(木)羽田空港機能強化で23区上空の旅客機の飛行が始まります!
2月9日(木)羽田空港機能強化で23区上空の旅客機の飛行が始まります!
都への申し入れです。騒音や落下物など問題は解決されていません。都民の安全安心に対する小池都知事の態度が問われています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2月8日(水)新宿区議会文教子ども家庭委員会に出席しました!

委員会では7件の報告が。そのうちの1件に下落合図書館の開館がありました。3月11日がオープンです。何だかわくわくしますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2月6日(月)中野晃一先生の講演会です!

2月6日(月)中野晃一先生の講演会です!
2月6日(月)中野晃一先生の講演会です!
野党共闘の真価が問われています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2月5日(日)手をつなぐ親の会の成人を祝う会に参加しました!

2月5日(日)手をつなぐ親の会の成人を祝う会に参加しました!
2月5日(日)手をつなぐ親の会の成人を祝う会に参加しました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2月4日(土)区役所1階ロビーで防犯ポスター展やってます!

2月4日(土)区役所1階ロビーで防犯ポスター展やってます!
2月4日(土)区役所1階ロビーで防犯ポスター展やってます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2月1日(水)2017年新宿朝·日友好親善新春の集いに参加してます!

2月1日(水)2017年新宿朝·日友好親善新春の集いに参加してます!
2月1日(水)2017年新宿朝·日友好親善新春の集いに参加してます!
平和は草の根の友好からです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2月1日(水)基本構想審議会を傍聴しました!

2月1日(水)基本構想審議会を傍聴しました!
昨日は午前が団会議。午後は基本構想審議会の傍聴。起草委員会が開かれず、会長と区役所でとり仕切るという審議会を軽視した運営に苛立ちました。みかんの果実のような実りある論議を期待したい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2017 | Main | March 2017 »