« October 2016 | Main | December 2016 »

11月30日(水)本会議2日目公共施設等総合管理計画が焦点になってきました!

Photo_26

各会派とも公共施設等総合管理計画の質問がありました。4日の午後2時から学習会です。ぜひご参加ください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11月29日(火) 新宿区議会第4回定例会が始まりました!

きょうは代表質問。共産党は近藤なつ子議員が行いました。他党の質問の中でいよいよ来年度から、2017年3月に前倒しして新中学生1年については就学援助の入学準備金を出す計画が明らかになりました。またこれまで区民の要望が強かった「学童クラブ機能付き放課後子どもひろば」の名称については(愛称)「ひろばプラス」になりました。2017年度学童クラブ及び学童クラブ機能付き放課後子どもひろば申請受付の周知の際、名称を記載します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11月28日(月)いよいよ明日から新宿区議会定例会が始まります!

Photo_27

第一分庁舎と本庁舎の地下の連絡通路で退職したみなさんの作品展をやっていました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11月27日(日)もちつき大会、粘り強くなりたい!

Photo_28

高田馬場西商店会親交組合などのもちつき。美味しいお雑煮、いただきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11月26日(土)🍊みかんが赤く色づきました!

10月16日から40日たってこんな色になりました。🍊🍊みかんだらけの公園があったらいいなあとよだれをたらしながら妄想をしています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11月23日(水)ホセ·ムヒカとルイス·スアレスのこと!

世界でいちばん貧しい大統領だったウルグアイのムヒカがブラジルワールドカップ相手チームの選手かみついた代表選手のスアレスがウルグアイに帰国した時、空港まで出迎えにいって励ましたそうだ。
安倍総理とは器が違う感じ。
thunder

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11月19日(土)高層ビルもかすんでるね!

11月19日(土)高層ビルもかすんでるね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11月16日(水)昨日は新宿区議会防災等安全対策特別委員会の視察!

陸上自衛隊練馬駐屯地へ災害装備品の視察。すごい装備です。ホント、人命救助に力を発揮するのも納得です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11月14日(月)久保前橋へ向かって右側の木々、春は桜のアーチ、いまは冬支度!

11月14日(月)久保前橋へ向かって右側の木々、春は桜のアーチ、いまは冬支度!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11月13日(日)豊洲新市場問題のシンポ、きようです。参加お願いします!

11月13日(日)豊洲新市場問題のシンポ、きようです。参加お願いします!
午後2時から新宿駅南口の農協会館です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11月12日(土)朝の赤旗配達の風景です!

11月12日(土)朝の赤旗配達の風景です!
サンシャインが見えます。みかんはもっと赤くなるそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11月11日(金)豊洲新市場問題、どうする小池都知事、シンポへご参加

11月11日(金)豊洲新市場問題、どうする小池都知事、シンポへご参加
小池都知事就任100日、なにが
変わってまた変わろうとしているのか、また何が変わらないのかか。最前線大山とも子都議がお話します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11月10日(木)讃岐屋さんのクリアンあんみつの紹介でーす!

11月10日(木)讃岐屋さんのクリアンあんみつの紹介でーす!
11月10日(木)讃岐屋さんのクリアンあんみつの紹介でーす!
あんみつを食べながら、トランプどうなるかなあと思案してました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11月9日(水)新宿区議会文教子ども家庭委員会に出席!

11月9日(水)新宿区議会文教子ども家庭委員会に出席!
午前午後と文教子ども家庭委員会、その後は議会運営委員会、そして区商連との懇談会。動きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11月8日(火)神田川沿いの憩い処讃岐屋さん。寒天がおいしい!

11月8日(火)神田川沿いの憩い処讃岐屋さん。寒天がおいしい!
11月8日(火)神田川沿いの憩い処讃岐屋さん。寒天がおいしい!
神田川の久保前橋を超えて小滝橋へ向かう途中にあります。寒天がうまい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11月2日(水)視察最終日、福岡市民防災センターへ行きました。!

11月2日(水)視察最終日、福岡市民防災センターへ行きました。!
腰痛やら体調不良で迷惑をかけましたが、これから帰ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11月1日(火)視察2日目、福岡市です!

11月1日(火)視察2日目、福岡市です!
11月1日(火)視察2日目、福岡市です!
「平成28年度熊本地震への福岡市の支援活動」と「土砂災害警戒区域の指定について」お話しを伺いました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2016 | Main | December 2016 »