« September 2016 | Main | November 2016 »

10月31日(月)きようから新宿区議会防災等安全対策特別委員会の熊本市視察です。

10月31日(月)きようから新宿区議会防災等安全対策特別委員会の熊本市視察です。
10月31日(月)きようから新宿区議会防災等安全対策特別委員会の熊本市視察です。
まだブルーシートが目立ちます。市役所玄関にはり災証明発行の案内が。 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10月30日(日)平和を脅かすものとのたたかい抜きに平和は成り立たない!

10月30日(日)平和を脅かすものとのたたかい抜きに平和は成り立たない!
講師の小泉さんの話は興味深いものでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10月29日(土)大山とも子都議とのこんだん会、聞けば聞くほど腹立つな!

10月29日(土)大山とも子都議とのこんだん会、聞けば聞くほど腹立つな!
少人数でやりました。築地で働く人の苦悩が出されたり、百条委員会設置の必要性があらためて浮きぼりになりました。かえようぜ東京都政。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10月28日(金)下落合地域図書館がその姿を見せています!

10月28日(金)下落合地域図書館がその姿を見せています!
10月28日(金)下落合地域図書館がその姿を見せています!
来年オープンの下落合地域図書館と保育園がシートがとれて建物が姿を見せています。何かワクワクしますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10月27日(木)早大卒業後40年がたちました!

10月27日(木)早大卒業後40年がたちました!
40年前はもっとハツラツとしていたなと写真を見て思います。体と頭は衰えても気力で頑張るぞ!でも腰も痛い。トホホホホ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10月26日(水)政治は変えるものだ!豊洲新市場、五輪、くらし!あなたならどう変える?

10月26日(水)政治は変えるものだ!豊洲新市場、五輪、くらし!あなたならどう変える?
ぜひご参加ください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10月26日(水)来年度の予算要望を区長に申し入れました!

10月26日(水)来年度の予算要望を区長に申し入れました!
本日は文教子ども家庭委員会の視察。朝は区長への申し入れです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10月23日(日)新宿区消防団点検に参加しました!

10月23日(日)新宿区消防団点検に参加しました!
一斉放水です。火災、人命救助など日頃の活動、訓練に感謝
です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10月22日(土)昨日は新宿区役所1階で介護福祉展が開催されました!

10月22日(土)昨日は新宿区役所1階で介護福祉展が開催されました!
体に装着された機械でパワーアップしてました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10月20日(木)敬老会のあいさつで海江田元代表、河野区議と一緒になりました!

10月20日(木)敬老会のあいさつで海江田元代表、河野区議と一緒になりました!
野党共闘を求める世論と期待が高まっています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10月19日(水)19、20日と新宿区敬老会が開催されます!

10月19日(水)19、20日と新宿区敬老会が開催されます!
10月19日(水)19、20日と新宿区敬老会が開催されます!
29000人の77歳以上の方が対象です。長寿を喜びたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10月18日(火)新宿区議会防災等安全対策特別委員会の視察です!

10月18日(火)新宿区議会防災等安全対策特別委員会の視察です!
東京都の防災センターの視察です。本部長そう都知事の椅子に座って説明を受けました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10月11日(火)豊洲新市場をめぐる石原元都知事、浜渦元副知事、内田茂都議の関わりは?

きょうから福岡と東京で衆議院補欠選挙が始まりました。都政の闇の解明もいよいよ正念場。16日午後1時15分からの大山とも子都議白熱の都政報告会にご参加下さい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10月10日(月)豊洲新市場をめぐる都政の闇を暴く!

Soyama_2

今週、16日の日曜日午後1時15分から若松地域センターで大山とも子都議が都政報告。
都政を変えたいと願うあなた、ぜひご参加ください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10月8日(土) 昨日は防災等安全対策特別委員会が開かれました! 

昨日の特別委員会で私が出席する第3回定例会の会議は議会運営委員会と本会議だけです。今回は7月31日まで都知事選挙・都議会議員補欠選挙もあり忙しい定例会でした。来年度予算要望書の作成の仕事が残っていますが、連休も何かと忙しくしています。明日の落一町連の運動会は中止です。残念!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10月6日(木)昨日は環境建設委員会で条例提案しました。!

10月6日(木)昨日は環境建設委員会で条例提案しました。!
10月6日(木)昨日は環境建設委員会で条例提案しました。!
10月6日(木)昨日は環境建設委員会で条例提案しました。!
写真は3日の功労者表彰式です。昨日は解体工事についての条例提案。今日が採決の日です。注目です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2016 | Main | November 2016 »