« February 2015 | Main | April 2015 »

3月29日(日) 桜が満開です。!

3月29日(日) 桜が満開です。!
3月29日(日) 桜が満開です。!
3月29日(日) 桜が満開です。!
 昨日、本日と3ヵ所の花見に参加。満開の桜の下で盛り上がりました❗菜の花もきれいに咲いていました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

3月28日(土)赤旗に載りました!

120328nori

3月28日付けの記事からの引用です。
記事の写真をクリックすると拡大されます。


----------------------------------------------

今月53人の読者増やす
前回選挙時の水準回復へ

東京・新宿区
田中のりひで区議

東京都新宿区の田中のりひで区議は、
今月50人の「赤旗」日曜版読者と
3人の日刊紙読者を増やし、日曜版
拡大数では田中選対で前回区議選時の
読者数を回復しました。

田中区議は、「支部の力を借りたことと、
読者拡大を常に意識したことが、読者数を
回復する力になった」と振り返ります。

元読者など50軒をリストアップし、支部の党員
に見本紙を入れてもらい、田中区議本人が
電話を入れ、購読をすすめました。

今月、増やした読者の3分の2以上がこのようにして、
増えました。

朝の街頭宣伝や街を歩いているときも知り合いが
通りかかれば、すかさず声をかけて「赤旗」を
すすめています。

日常的に4~5部の日曜版を見本紙として帯封をつけて
持ち歩いています。
新しく知り合った人や、訪問先で手渡すためです。

田中区議は「日曜版の前回時回復は第一歩。担当する
3支部すべてで前回時回復し、さらに増やしていきたい」
と話していました。
-----------------------------------------------------

|

3月24日(火)  国民保険料の値上げは困ります!

「kokuhoup.pdf」をダウンロード
※この原稿はPDFファイルです。Adobe Reader XIをダウンロードして下さい。

 4月からの国民健康保険料が均等割り額で年1500円の値上げ、介護保険料が基準額で5400円から5900円に。年金や給与も上がらず、実質賃金が18か月連続マイナスにもかかわらず。可処分所得がどんどん減っていく。アベノミクスはやっぱり格差拡大をもたらし庶民には効果なし。保険料の負担軽減めざし一般財源の投入、国、都の補助の拡大が勝負だ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

3月21日(土)動画でのご挨拶です。

 

|

3月12日(木) 安心できる介護保険制度をめざすシンポジウムにご参加を!

 3月14日の土曜日の午後1時30分から新宿農協会館で「安心できる介護保険制度をめざすシンポジウム」を開催します。主催は日本共産党新宿区議団です。
 昨年の11月時点で特別養護老人ホーム入所待機者は979人、この4月から介護保険の基準保険料5400円が5900円になります。
 参加者でどうすれば改善できるか講師のお話しも聞き共に考えあいたいと思います。
 当日は介護の相談会もおこないますのでぜひご参加下さい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

3月10日(火) 夏目漱石記念館建設への作文、絵画展がやられていますけど

3月10日(火) 夏目漱石記念館建設への作文、絵画展がやられていますけど
区役所1階ロビーで夏目漱石の作品を題材にした作文とねこのえが展示されています。 全国から寄せられています。予算委員会は本日は教育費の質疑。いま新宿区の課題は区立幼稚園全園で3歳時保育と預り保育を実施すること。区民の目線に立てば当然のこと。そう思いませんか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

3月9日(月) 457人の子どもたちが認可保育園に入れない‼

今年4月からの認可保育園の入所が2月18日に明らかになりました。不承諾通知が457人に。あぁ深いため息が聞こえてきます。「これでは4月から仕事についけない」どうすればいいのか、(;_;)嘆き、怒り、しかし、失望は絶望に終わらせてはならない❗ネバーネバーギブアップで区政を変えようぜ:-<

| | Comments (0) | TrackBack (0)

3月8日(日) 静かなおとめ山公園です。!

3月8日(日) 静かなおとめ山公園です。!
朝開門前です。新聞配ってます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

3月3日(火) 送別会に参加しました!

 午前中はポスター貼り、午後は有権者台帳の閲覧作業、細かい作業は大変です。夜は友人の送別会、楽しい会でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

3月1日(日) 都営住宅の相談会をしました!

お昼はリサイクルセンターの子どもまつりに参加。
夕方に事務所で都営住宅の相談会をしました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2015 | Main | April 2015 »