« May 2014 | Main | July 2014 »

6月26日(木)  控室の当番です!

Dsc_0351
 落合第四小学校内学童クラブ予定地です。全部使えるといいですね。午後は当番。夜は法律相談です。集団的自衛権行使の閣議決定もいよいよ公明をひきずりこんでやろうとしている。絶対許すなの声を。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

6月25日(水)  新宿区議会総務区民委員会の視察です!

Dsc_0346Dsc_0347
 東京都選定歴史的建造物「日立目白クラブ」(本館及び別館)と中井御霊神社を視察しました。それぞれに歴史的価値のあるもので勉強になりました。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

6月22日(日)  上落合東部町会青壮年部のレクリエーションに参加しました!

Dsc_0344Dsc_0345
 花小金井にあるお風呂の王様にいきました。お風呂とともに緑の散策コースもとてもすがすがしかったです。帰りは田無方面から。大きなえのき、レトロなポストと楽しめました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

6月20日(金)  新宿区議会第2回定例会が終わりました!

 中山弘子区長の区長選挙不出馬表明ではじまった今回の定例会。きょうが最終本会議です。国会では集団的自衛権の閣議決定をめぐって激しい攻防が。本日昼休み区役所の門前で区議会有志で集団的自衛権反対の宣伝行動をしました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

6月11日(水)  本会議で中山区長、区長選挙へ不出馬を表明!

 自民党の代表質問に答え、不出馬を表明しました。
 今年の11月が新宿区長選挙です。3期目の中山区長が4期目目の出馬をするかどうかが注目されていました。 精力的な姿勢に4期目の出馬も可能性が大きいと思われていましたが、11月23日の任期を勤め上げ不出馬と表明。お疲れ様といいたいと思います。これまでも各分野で積極的に対応されました。私とも意見の違いはありましたが、区民の信頼は厚いものがありました。いよいよ、区長選挙が本格化します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

6月8日(日)  新宿消防団第10分団優勝!

Dsc_0341Dsc_0342Dsc_0343
 本日の消防操法大会で第10分団が優勝。おめでとうございます。朝からの雨にもかかわらず12の各分団が力を尽くしました。夜は10分団の祝賀会に参加しました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

6月6日(金)  梅雨入りするとやっぱり雨ですね!

 雨が激しく雨がっぱに自転車の私はビショビショです。集団的自衛権では安倍総理の戦争への意図があからさまになってきました。新宿区議会も6月11日から第2回定例会です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2014 | Main | July 2014 »