« November 2013 | Main | January 2014 »

12月16日(月)  地区常任委員会に出席しました!

 午前中は地区常任委員会。午後は相談事です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12月15日(日)  吉良よし子参議院議員の国政報告会です!

Dsc_0184Dsc_0185Dsc_0186
 吉良さん、当選後初登場、国会議員としての奮闘ぶりが伝わってきます。
 障害者センター祭、バザーとおしるこを堪能しました。
 夜に立ち寄ったカフェでカフェオレにお絵かきです。おいしい、でももったいない。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

12月14日(土)  新宿西戸山中学校の校舎に駅伝全国大会の横断幕がありました!

Dsc_0178Dsc_0181Dsc_0183
 新宿西口の地下広場で消費者展。
 新宿西戸山中学校がんばれ!
 オフイスクローバーのクリスマスコンサート。カノンのしらべにうっとりです。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

12月11日(水)  新宿区議会総務区民委員会に出席しました!

 午前10時から委員会。今年度の区民意識調査の速報版について質疑。あと3件の報告も受けました、

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12月10日(火)  夏目漱石の講演会に参加しました!

Dsc_0177
 早大の中島教授による「漱石記念館に期待すること」と題した講演会に参加。夜は日韓議員連盟の忘年会に出席しました。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

12月9日(月)  新宿区議会第4回定例会が終わりました!

 今日の午後本会議。職員の給与関係の条例や旧中央図書館の解体工事の契約などの追加案件も全会一致で可決。お疲れ様でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12月6日(金)  特定秘密保護法お強行採決を許すな!

Dsc_0173Dsc_0176
 国会へ行きました。吉良よし子参議院議員と会いました。強行採決されましたが、闘いは施行されるまで続きます。廃案めざし頑張りましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12月3日(火)  新宿区議会有志で特定秘密保護法案反対の宣伝行動です!

Dsc_0169Dsc_0170Dsc_0171
 午前中は総務区民委員会で議案の採決。4件とも全員一致で賛成、可決です。
 お昼休みには特定秘密保護法案に反対する有志の会で宣伝。日本共産党の8議員と、新宿社会、花マルクラブの10人です。12月6日の成立を許さず頑張りましょう。
 区役所1階ロビーでは人権問題での展示、落二小も展示されていました!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

12月2日(月)  新宿区議会総務区民委員会に出席しました!

 朝は下落合駅前で特定秘密保護法案反対で宣伝です。
 第4回定例会では4件の議案と5件の報告がおこなわれました。午前中で終了です、

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12月1日(日)  第1回アトムフェスタに参加しました!

Dsc_0167Dsc_0166
 旧リサイクルセンターが新しく建て替えられ、リサイクル活動センター、高田馬場福祉作業所、高田馬場駅第一自転車等駐輪場になり先日オープンしました。
 きょうは1階の手作りパンとコーヒーのベーカリーカフェまりそるもオープン。とても明るく素敵な施設です。
 そのあとすぐに下落合駅前国有地の特別養護老人ホーム建設の地鎮祭に参加しました。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

11月30日(土)  61歳になりました!

 61歳になりました。若いころはこの年齢の自分を想像できませんでしたが、まだ老け込むには早いかなと思っています。フェイスブックでお祝いのメッセージをいただきました。感謝の気持ちを大切にしたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11月29日(金)  私も空き家等の適正管理について一般質問しました!

 本会議2日目、昨日に続き代表質問と一般質問が行なわれました。私も10月1日から施行された空き家等の適正管理に関する条例の問題と空き家の利用促進について質問しました。必ずしも期待していた答弁とは違いますが、引き続き取り組んでいきたいと思います。なす議員の代表質問のなかで私の議会での発言についてふれられていましたが、誤解があるようでちょっと残念でした。あざみ議員が学童クラブについて質問しました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2013 | Main | January 2014 »