« November 2012 | Main | January 2013 »

12月21日(金)  お久しぶりです!

 総選挙、都知事選挙も終わりなんかホッと一息ついてますが、もうあと10日あまりで2012年が終わり2013年を迎えます。志位委員長の議席倍増の訴えにも応えることができず、力不足で18議席どころか9議席が8議席になってしまいました。いろんな人の声に耳を傾けて今後の力にしたいと思っています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12月4日(火)  新宿区議会・総務区民委員会に出席しました!

 衆議院選挙の公示日に定例会の常任委員会とは初めての経験です。委員会では補正予算など7件の議案、5件の報告を受けました。
 注目は中央図書館移転後の活用方針(案)です。建物は2棟になり、1棟は地域図書館と西部工事事務所及び西部公園事務所にもう1棟は登録定員25名の小規模多機能型居宅介護施設と定員27名で3ユニットのショートスティ、130名程度の定員の私立認可保育所になる予定です。楽しみですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12月3日(月)  代表質問、一般質問です!

Kc3x0266
 本会議2日目。代表質問と一般質問。阿部、あざみ両議員が一般質問を行いました。
 夜は落合第一地域センターで下落合駅前国有地に建設される特別養護老人ホームの事業者の紹介と事業の概要の説明会。雨にもかかわらず100名近い人が参加しました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12月2日(日)  氷川神社の餅つき大会に行きました!

 下落合知久会の餅つき大会。からみ、きなこ、あんころ餅と、やっぱりつきたてはおいしいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12月1日(土)  暴力団排除決起大会に参加しました!

Kc3x0265
 午後、国労東京工事事務所分会の定期大会に参加しました。その後暴力団排除決起大会に参加。アーチェリーオリンピック銀メダルの山本先生がトークに参加してくれました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11月30日(金)  新宿区議会第4回定例会が始まりました!

 きょうから12月11日までの会期です。代表質問は日本共産党を代表し雨宮武彦議員がおこないました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11月29日(木)  きょう都知事選挙の告示日です!

 12月16日の投票日まで大忙しです。きょうは全員協議会、いよいよ明日から本会議です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11月28日(水)  新宿区議会・総務区民委員会の視察です!

Kc3x0258Kc3x0260Kc3x0261
 落合第一区民センターの視察。発電機、きれいな庭園などを見学。妙正寺川公園運動広場の視察。ちょうど女子サッカーの練習をやっていました。女子選手の更衣室がありません。環境整備が急がれます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11月27日(火)  志井委員長、気合が入っていました!

Kc3x0257
 午前中は議会・行財政改革特別委員会に出席。先日の岐阜県多治見市、三重県鳥羽市、私は静岡県島田市の視察のまとめを行ないました。
 午後は団会議。
 夜は渋谷公会堂で日本共産党の演説会。自転車でいったら2階ロビーしか座れません。でも話は聞けましたよ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

11月26日(月)  みんなの会の宣伝活動に参加しました!

 もうとにかくすごい雨。高田馬場駅前でみんなの会が宣伝。私も少し訴えました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11月25日(日)  上落合東部町会の防火フェステイバルに参加しました!

Kc3x0256_2
 上落合東部町会の会館の隣地が更地に。そこと町会会館を活用して防火フェスタ。熱心です。
 午後は36歳の若さで病に倒れた故山田啓史区議会議員のお別れ会に出席。あまりのも短い生涯に無念を思うと胸が締め付けられるような悲しみを感じました。早すぎたあまりにも早すぎた人生を悼み、ご冥福を心からお祈りいたします。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2012 | Main | January 2013 »