« July 2012 | Main | September 2012 »

8月15日(水)  終戦から67年がたちました!

 午前中は新宿東口で終戦67周年記念街頭演説会の司会をやってきました。東口を歩く人も戦争体験者はあまりいません。だからこそ戦争の被害を語り、不戦の誓いをすることが大切だと心から思いました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

8月11日(土)  大久保公園のオクトーバーフェストにいってみました!

Kc3x0108Kc3x0109Kc3x0111
 大久保公園のビール祭り。昔、ドイツのアーヘンとベルリンに視察に行ったときの光景を思い出しました。舞台の前ではみんなが楽しそうに踊っていました。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

8月10日(金)  シンクロの三井選手の応援に行きました!

Kc3x0104
 午後は団会議。夜は落合第一地域センターで落一小出身のシンクロの三井選手の応援に行きました。22時30分から80人以上の方や三井選手のご両親が応援。結果は5位。メダルは取れませんでしたが、あっぱれです。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

8月9日(木)  ノーモア長崎です!

 67年前に長崎に原爆が投下されました。脱原発の思いは大きくひろがっています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

8月8日(水)  民主・自民・公明が消費税増税法案「早期成立」で合意!

 誰のために政治をやっているのか、ほんとに腹が立って仕方がない。原発の再稼働もそうだが国民生活そっちのけでの裏取引、日本と国民生活をひどくしているのはこの政治家たちだと思うと腹が立つ。こういった政治家を野放しにしていてはいけないと自分自身を奮い立たせないといけない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

8月7日(火)  7野党が内閣不信任案を提出!

 日本共産党、国民の生活が第一、みんなの党、社会民主党、新党きずな、新党改革、新党日本の野党7党・会派がきょう衆議院に野田内閣不信任決議案を提出。参議院には日本共産党など7会派が野田佳彦首相に対する問責決議案を提出。これは消費税増税法案の採決を阻止し、廃案に追い込む一点での共同です。政治が大きく動いています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

8月6日(月)  消費税増税法案の8日採決を許すな!

Kc3x0103
 8日の参議院での消費税増税法案の採決を許すなと年金者組合が高田馬場駅で宣伝。私も参加しましたが、宣伝の途中で激しい雨が降り宣伝行動は早めに終えました。年金者組合のみなさん、元気いっぱいです。
 きょうは広島に原爆が投下された日、67年後の今も福島第一原子力発電所の事故から学ばず関西電力大飯原発の再稼動に踏み切った野田首相に平和公園での式典であいさつをすぅる資格があるのか、自らの過ちが多くの国民を犠牲にするということを広島から学ぶべきだ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

8月5日(日)  上落合の盆踊りに2日間で4000人以上が参加!

Kc3x0098Kc3x0099
 落合第二小学校で盆踊りの後片付けに参加。2日間で4000人以上が参加したそうです。すごいですね。午後は住宅相談。夜は宮田橋公園での盆踊りで踊りました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

8月4日(土)  盆踊り2日目です!

Kc3x0096
 きのうの首相官邸での脱原発・再稼動反対の集会は8万人だそうです。盆踊りで行けませんでしたが願いは同じです。午後は事務所で住宅相談。盆踊りの出店も大賑わいです。多くの方が参加しみんな楽しそうでした。昨日はおもちゃが焼き鳥を押さえ売り上げ第一位でしたが、きょうは焼き鳥が堂々の一位でした。お疲れ様です。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

8月3日(金)  落合第二小学校で盆踊りです!

Kc3x0094Kc3x0095
 午後は予算要望懇談会に出席。夜は上落合発展会主催、東部町会、青壮年部共催の盆踊り。私はおもちゃの出店の担当。大忙しでした。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

8月2日(木)  宮田橋公園の盆踊りの準備オッケーです!

Kc3x0093
 8月4日、5日は宮田橋公園での盆踊り。準備オッケー。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

8月1日(水)  きょうから都営住宅の募集が始まりました!

「124.pag」をダウンロードきょうから都営住宅の募集が始まります。10日までですが、相談をしっかりやっていきたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

7月31日(火)  区長と話そうしんじゅくトークに参加しました!

Kc3x0092
 落合第一地域センターで行われました。テーマは防災。地元問題等では空き家空地の管理の問題が出されていました。空き家問題については調査が行われ、条例の検討へと進められようとしています。実現へ私も努力していきます。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2012 | Main | September 2012 »