« July 2009 | Main | September 2009 »

8月23日(日)  ワッショイワッショイと声が響きます!

Sn3a1152Sn3a1153

| | Comments (0) | TrackBack (0)

8月22日(土)  諏訪神社の祭礼です。地域でイベントがおこなわれました!

Sn3a1150Sn3a1151

| | Comments (0) | TrackBack (0)

8月21日(金)  阿部豆腐屋さんのおからドーナツあ~おいしかった!

Sn3a1149_2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

8月20日(木)  久しぶりに区役所8階屋上に行ってみました!

Sn3a1148
 暑い!区役所で仕事ついでに屋上緑化をのぞいてみました。係の人が水遣りをやっていました。うるおいますね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

8月19日(水)  新宿第二保育園のおひさまを守る会の会合に出席しました!

 保育課と守る会の協議の会に出席しました。オリックスとの協議はオリックス側が計画を見直すために延期されたそうです。どんな変更がおこなわれるのか興味深いところです。きょうも計画変更の要望について協議。この内容が盛り込まれることを願っています。それにしてもママたちのエネルギーには感服してます。新宿第二保育園 おひさまを守る会

| | Comments (0) | TrackBack (0)

8月5日(水)  10月から75歳以上のインフルエンザの予防接種が無料になります!

 うれしいお知らせです。これまで2200円の自己負担があったインフルエンザの予防接種が今年の10月から無料になる予定です。9月の第3回定例会で補正予算が計上されます。後期高齢者医療制度で軽視されがちなみなさんの健康をまもる重要な施策です。本当は国が実施すべきことですよね。そんな政府を早く作りたいものです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

8月3日(月)  来年度予算要望の懇談会を開催しました!

 都議会選挙、総選挙と続きますが、この時期は来年度の予算編成に対する要望を各諸団体のみなさんから伺う大切な時期です。きょうで第3回目。活発な議論になりました。wink
 きょうから都営住宅の申し込みが始まりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

8月2日(日)  楽しい盆踊りも終わり、きょうは小雨が時々降る中盆踊りのあとかたづけです!

Sn3a1147
 雨rainを予想して早くから片付けがおこなわれました。設営が先週の日曜日、1週間かけたイベントも大成功。お疲れ様でした。(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

8月1日(土)  上落合東部町会盆踊り最終日盛り上がっています!

Sn3a1146
 2日間で3000人を超える参加者。踊りとともにお店が大にぎわい。素敵なお母さんたちは看板娘です。来年もお待ちしています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

7月31日(金)  上落合東部町会の盆踊りが始まりました!

Sn3a1142_2Sn3a1144_2
 落合第2小学校を会場に31,1日の両日盆踊りが行われます。大勢の人で賑やかでした。私はおもちゃ売り場を担当してます。遊びに来てください。
 話は夏の高校野球ですが、これでも高校では2年の夏まで硬式野球部にいました。愛知県の県立刈谷高校です。なんと残念なことに愛知県大会決勝で中京大中京(昔は中京商業)に負けてしまいました。健闘を讃えたいと思います。がんばれ!刈高!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2009 | Main | September 2009 »