« 10月10日(水)  オレンジリボン運動ってなんですか? | Main | 10月13日(土)  アトム祭りに参加しました! »

10月11日(木)  すごい!新宿区議会福祉健康委員会に99人の傍聴者が!

Cut 私は福祉健康委員会の委員長をやっていますが、ビックリしました。請願・陳情の審査に99人の方が傍聴。
 審査結果は「障害者自立支援法の抜本的な見直しに関する請願」と「障害者自立支援法に基づくサービス等の利用者負担軽減策の継続に関する陳情」については採択されました。
 「子どもたちがすこやかに育つため保育室の存続と公的補助の拡充を求める陳情」については5つの陳情項目のうち職員研修への補助を求める項目については採択。あとの4項目については継続して今後も審査することになりました。
 「肝炎問題の早期全面解決とウイルス性肝炎患者の早期救済を求める意見書の提出を求める陳情」「国立感染症研究所の安全確保に関する陳情」「高齢者の医療制度について国への意見書提出を求める陳情」については採択について意見が一致せず、今後も継続して審査することになりました。
 傍聴されたみなさん、ありがとうございました。

|

« 10月10日(水)  オレンジリボン運動ってなんですか? | Main | 10月13日(土)  アトム祭りに参加しました! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33262/16777112

Listed below are links to weblogs that reference 10月11日(木)  すごい!新宿区議会福祉健康委員会に99人の傍聴者が!:

« 10月10日(水)  オレンジリボン運動ってなんですか? | Main | 10月13日(土)  アトム祭りに参加しました! »