« December 2006 | Main | February 2007 »

1月30日(火)  監査の講評がおこなわれました!

 午前中に平成17年度の政務調査費について監査委員の講評が行われました。現在、人件費については住民監査請求の対象になっていることから除外されていました。現在よりいっそうの透明性が求められていますので大いに努力したいと思います。来年度の予算案の概要が配布されました。午後は短時間団会議です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

1月29日(月)  きょうは1日会議でした!

 きょうは午前中は地区委員会の常任委員会で午後のかいぎでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

1月28日(日)  もう1月最後の日曜日です!

0709
午前中は会議。午後は地元の宮田会の新年会。途中で新宿区肢体不自由児者父母の会の新年会に遅れて参加。自転車で急いで行ったので息切れの激しいこと。落ち着いたところで松山千春の「長い夜」を歌わせてもらいました。長~い夜を~飛び越えて~みたい(^^♪(^^♪そんなかんじでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

1月27日(土)  大忙しの1日でした!

Sany0326 午前中は高田馬場第一保育園の保護者懇談会を傍聴。午後は障害者団体連絡会と新宿障害者福祉協会との合同新年会。3時30分から宣伝カーで訴え。夜は上落合中央町会の新年会でちょっとあいさつさせてもらいました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

1月24日(水)  福祉健康委員会の視察に行きました!

Sany0325きょうは午前中から福祉健康委員会の視察です。生活実習所で利用者のみなさんと一緒に昼食。1食370円だそうです。おいしかった。j

| | Comments (0) | TrackBack (0)

1月23日(月)  落合第一地区青少年育成委員会の新年会に出席しました!

1294 落合第一地区青少年育成委員会の新年会が夜ビッグボックスで行われました。活発な会でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

1月21日(日)  少年サッカー、東京土建などの新年会に出席しました!

Sany0322Sany0323 日韓の恒例の少年サッカーの大会が午前中から落合中央公園で行われていたので見学しました。夜は少年サッカー連盟の日韓交流大会のレセプション、東京土建の新宿支部の新年会に参加しました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

1月20日(土)  納豆の話は架空だそうです!

 納豆のダイエット効果を取り上げた7日放送の情報番組「発掘!あるある大事典2」で、実際には行っていない実験データをでっち上げて効果を誇張し、放送していたと発表がありました。マスコミの恐ろしさがわかります。不二家とどっこいどっこいじゃないですか。ここらでマスコミのコンプライアンス体制も明確にした方がいいんじゃないですか。
 夜は、上落合東部町会の新年会。100名を超える参加者に熱気ムンムン。会場もお風呂屋の2階。熱気ムンムン!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

1月18日(木)  新宿区労連、一般労組の合同新年会に出席しました!

Sany0315Sany0321 夜は新宿区労働組合総連合と全労連・新宿一般労組の合同旗開きに出席。「みんなで元気に」のスローガン通りとっても明るく元気なつどいでした。
 私も元気よく、開会から2時間後の回ってきたあいさつを酒と雰囲気に飲み込まれないように元気よくやってきました。働くみなさんと連帯しがんばっていきたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

1月17日(水)  阪神・淡路大震災から12年がたちました!

Sany0308_1Sany0309_1  きょうは道の防災体感イベント2007が新宿御苑の東京道の情報館で開かれました。当時1ヵ月後の2月17日に西宮市にボランティアで現地に行きました。風化させず震災対策に取り組みたいと思います。
 夜は区職員労働組合、国労東京工事事務所分会の新年会に出席しました。昨年の新年会との違いは私の食べる量が減りました。1月をウエイトオーバーにならないよう乗り切っていこうと思ってます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

1月16日(火)  地方分権行政改革特別委員会に出席しました!

 午前中は地方分権行政改革特別委員会。午後は団会議でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

1月14日(日)  新宿民商の新年会に出席しました!

1309 午前中は久々に宣伝カーで訴え。午後は都議会レストランで新宿民商の新年会に出席。もう新年になって2週間。あっというまに日にちが過ぎていきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

1月13日(土)  新宿消防団始式、11分団新年会に出席しました!

Sany0307_1 きょうは新宿消防団の始式に参加。12分団勢ぞろいです。区民にとって最強のボランティア組織といつも思っています。安全安心にとってなくてはならない存在です。夜は11分団の新年会。和気あいあいとした楽しい新年会でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

1月12日(金)  政務調査費の住民監査請求が出されました!

 きょうの朝日新聞の記事で見た方も多いと思いますが、新宿区議会の自民党と共産党に人件費問題で監査請求が出されました。日本共産党区議団の2人の事務局員の2005年1月から2006年3月の15ヵ月分1200万円の支出が不当というものです。税金で雇用している2人が政党活動や選挙活動をおこなっていて、区議団の調査研究活動に携わっていないのではないかということです。これまで問い合わせがなく突然の請求ですので、驚いていますがしっかり対応して、理解をしていただきたいと思っています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

1月8日(月)  成人式、演説会、大忙しです!

Sany0298Sany0303Sany0305 きょうは成人式。京王プラザで行われました。34年前の学生時代、成人式には私は出席せず、ちょうど早稲田大学で学生運動に参加。懐かしい青春時代を思い出しました。娘が成人式を迎え、会場で友達と楽しそうにしていました。
 夕方からは日本共産党の演説会。笠井亮衆議院議員の講演。私もその前にちょっと話をさせてもらいました。背広の下にホカロンをいっぱい貼っていたので汗びっしょり。何度話しても緊張します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

1月6日(土)  強い雨の中、読者を訪問、夕方から新年会に出席しました!

 朝から強い雨。しかし、計画どおり読者への訪問をしました。夕方からは下落合知久会、下落合東町会の新年会に出席しました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

1月5日(金)  新年賀詞交歓会です。

070105_11020001Dscf1640Dscf1641 文化センターで賀詞交歓会。今年は文化センターの前でにぎやかでした。江戸消防記念会の木遣りです。これから新宿医師会の新年会。食べ過ぎないように~!医師会の新年会でお会いした先生の川柳「医者よりももんたにうなずく患者さん」いい得てますね~!かーつ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

1月4日(木)  きょうから区役所も仕事はじめです!

 きょうから区役所も仕事始め。区役所本庁舎や清掃事務所など新年のあいさつ回り。「日本共産党区議団です。本年もよろしくお願いします。」今年は緊張感を持って臨んでいます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

1月2日(火)  新年の初宣伝カーです!

Sany0297  きょうは午後からあいさつ回りをしました。夕方には宣伝カーで新年のあいさつ。さぁー、今年は忙しいぞー!しかし、肩に力を入れず、ゆったりと臨みたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007年1月1日(月)  新年あけましておめでとうございます!

Sany0296 新年の初詣に八幡神社にいきました。2007年をいい年にするためにがんばります!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2006 | Main | February 2007 »