« May 2006 | Main | July 2006 »

6月4日(日)  手をつなぐ親の会の総会に参加。サッカー協会の総会に参加しました!

Sany0034 この日は知的障害者の当事者、家族の団体、手をつなぐ親の会の総会に参加。障害者自立支援法に対する不安が語られています。自立どころか自立破壊だと言われています。真に障害者の安心して住める新宿区をめざします。
 午後は区役所で代表質問の調整会議。夜は厚生年金ホールで新宿区サッカー協会の総会。ドイツでのサッカーのワールドカップを前に熱は高まっている。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

6月3日(土)  落合中の運動会に参加、区政懇談会に出席しました!

Sany0032 落合中の運動会。富士登山という競技。すごいね。
 午後から区政懇談会。6月8日から第二回定例会が始まります。区政への意見をお寄せください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

6月2日(金)  党と後援会の決起集会がありました!

Sany0016Sany0025Sany0031 来年4月が区議会選挙、党としては9人の候補者を擁立して取り組みます。日本共産党中央委員会の本部で行なわれました。小池晃参議院議員の応援を受けました。がんばるぞ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

5月30日(火)  5・30改憲阻止シンポジウムに出席しました!

Sany0005 中野ゼロ小ホールで「やめさせよう”壊憲”を!みんなの力で 5・30改憲阻止シンポジウム」に参加。シンポジストとして壇上に。社民党、新社会党の新宿の区議のみなさんが壇上に。あと東京地評、全労協の方が壇上に、私も含め5人がシンポジストでした。
 改憲の狙いをどう見るか、改憲阻止の展望は、統一戦線についてどう考えるかなど、2時間30分にわたって行なわれました。こういった取り組みがさまざまな分野で開かれるといいなぁと思いました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2006 | Main | July 2006 »