« April 2006 | Main | June 2006 »

5月29日(月)  新宿社会保障推進協議会の学習会に出席しました!

Sany0004 ちょっと写真がボケていますね。もっと修行が必要ですね。18時30分からの新宿社会保障推進協議会の春の学習会。吉田万三元足立区長を講師に80名が参加。とっても面白く、ためになるお話でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

5月24日(水)  福祉健康委員会の視察です!

Sany0003 午前中から福祉健康委員会の視察。子ども発達センターなど合計4ヶ所を視察。午後4時からはかしわ苑に視察に行きました。ちょうど入所している知り合いがいたので面会してきました。お元気そう安心しました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

5月23日(火)  団会議、政治倫理審査会に出席しました!

 午前中は団会議。6月の第2回定例会の準備。あっという間ですね。午後は政治倫理審査会に出席しました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

5月20日(土)  西戸山二中の運動会、住宅相談をやりました!  

Sany0001Sany0002

 ちょっとデジカメの使い方がわかりません。きょうは西戸山二中の運動会。「一致団結」のスローガンのもと元気はつらつ競技に取り組んでいました。蛇のかわ、大ムカデなどとってもユニークでした。午後は住宅相談に取り組みました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

5月19日(金)  政治倫理審査会が開かれました!

 午前中は政治倫理審査会。午後は控室のお留守番当番。夜は銀座へ4区合同野球大会懇親会。雨が降ってきました。ほんと!よく降りますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

5月13日(土)  宣伝カーで街頭演説をしました!

 きょうは高田馬場4丁目、下落合で3ヵ所の街頭演説。憲法改悪反対、教育基本法反対、共謀罪はんたいなどとともに小・中学生の医療費の無料化の実現を訴えました。もう少し、説得力があり、リアリティのある演説が必要だ。 宣伝カーをおりて知り合いにポスターの件で相談に。説得力のある話に思わず納得。夕方は事務所で都営住宅の相談会と明日の会議の打ち合わせをしました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

5月5日(金)  こども図書館がオープン、花もきれいです!

Img_3456_6Img_3459_1Img_3460Img_3461Img_3462_3 午前中はこども図書館のオープンセレモニーに出席。トイレも幼児用にベビーシートなどもありきれいになりました。畳のうえでくつろげるコーナーもありとっても明るい図書館です。ぜひ一度見てください。
 写真は薬王院の牡丹。今年はこの時期もう花が切り落とされていました。私の好きな風景です。あとはせせらぎの里のつつじ。何ともいえないのどかさです。いい天気、結構都心も捨てたものではありません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

5月2日(火)  会議の連続です!

 大型連休で海外へ行く人々がマスコミで報道されている。その狭間できょうは午前中は議会改革を進める小委員会、午後は団会議、そのあと政治倫理審査会、夜は18時から地区常任委員会、建築紛争相談と結構忙しかった。相談のときにテレビで筆坂氏が出演した番組をみたと言う話を聞いた。新潮新書の「日本共産党」が結構売れているらしい。どういった人たちが購入するんだろうと思う。いずれにしても党の姿を知らせる絶好の機会として疑問にはこたえていきたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2006 | Main | June 2006 »