コンタクト

メールアドレス:
アドレス(URL): http://www.jcp-shinjuku.com/
居住地: Japan

自己紹介文

 日本共産党新宿区議会議員の田中のりひでです。 
 私が担当している地域は高田馬場3~4丁目、上落合1~2丁目、下落合1~4丁目の地域です。
 JR山手線の高田馬場駅から目白駅、西武新宿線の高田馬場駅、下落合駅、中井駅、地下鉄東西線の高田馬場駅、落合駅、地下鉄大江戸線の中井駅などがあります。
 また、都バスや関東バスの路線もあり、大変便利なところです。
 神田川、妙正寺川も流れ、5月には牡丹が見どころの薬王院、野球やサッカーが盛んな落合中央公園などがあるのんびりした地域です。
 街では「のりちゃん」と呼ばれています。ちょっと太めで自転車にのっています、「タイヤがかわいそう」といわれます。
 夏でも冬でも汗をかいています。もっともっと「のりちゃん聞いてくれる?」と気軽に声をかけてもらい、みなさんのために汗をかきたいと思っています。
 モットーは「この町の身近な相談相手、やっぱり頼りになるのはのりチャン」と言われるように信頼されることです。
2011年4月の区議会選挙で6期目になりました。
 新宿区議会は定数38人。
日本共産党は8人の議員団で比較第3党です。
これまで区議会では、総務区民委員会、文教委員会、環境建設委員会や治水防災まちづくり対策特別委員会などに所属してきました。
 6期目の最初の2年間は総務区民委員会の委員長をやります。
 ご意見やご要望をどしどしお寄せください。
 住宅の多いこの地域では高齢者の方も多く、よく介護保険のご相談などもお受けします。子どもたちが公園で遊ぶ姿、小学生や中学生の姿をみるたびに、地域でみんなが安心して暮らすことができるように、区議会でよりよい区政をめざします。